メーターの復帰方法

ガスを使用していて、途中で火が消えたり、最初から火がつかない場合には
ガスメーターの安全機能が働き、 遮断していることがあります。
マイコンメーターがガスを遮断する時は次のような原因が考えられます。

液晶画面の表示 考えられる原因
○○C ガス止 ガス器具を増やした、一度に大量のガスを使用、ゴム管のはずれなど
A○Cガス止  風呂など器具の消し忘れ、煮物など長時間使用した
○BC ガス止 震度5以上の地震発生時やガス漏れによる警報機が作動した

遮断した原因が特定できる場合、お客様の方でガスメーターの復帰操作を行うことができます。
明らかに原因が特定でき、下記の表示であれば復帰操作を行ってください。

※原因が特定出来ない場合は復帰操作は行わないでください

液晶画面の表示 対  応
○○C ガス止 ゴム管をしっかり取り付ける。一度に大量のガスを使わないでください
A○Cガス止  消し忘れガス器具の器具栓を閉めてください
○BC ガス止 ゴム管をしっかり取り付けてください


下記の表示のときは、お取扱いの販売店にご連絡下さい。原因を調べに伺います。
液晶画面の表示 原  因
○BCガス止P ガスの圧力の低下があった
○B○ わずかなガスが長時間流れた
○B○R 配管の圧力に異常があった

復帰手順

手順1


ガス器具の器具栓を閉めて下さい。

手順2


メーターの液晶画面を確認してください。メーターが遮断していると赤ランプが点滅しています。

手順3


液晶左横の復帰ボタンを約2秒押してください。カチッという音がしますので、それから約1分待ってください。この間にメーターが安全確認を自動的に行っています。

手順4


安全が確認されるとメーターは左の写真のように通常表示に戻ります。ガス器具の器具栓を開けて、ガスを使用してください。

お魚焼くだけではものたりない
使い方いろいろグリル付きガステーブル

グリル超活用術

魚焼きグリルは、”なッなんと”
 「トースター機能」「オーブン機能」
 「レンジの温め直し機能」が備わった
    『万能調理器』なのです!!



表面はこんがり!!中はしっとり。

トースター機能
焼き上がりの時間が早い。
『カリッ』『サクッ』とおいしく焼け臭いもつかない!!
加熱中は水分を放出するので他の臭いを吸収せず臭いがつきません。
※すぐに取り出さないと臭いは移ります。

予熱ナシでオーブンよりも早く焼き上がります。

オーブン機能
ローストビーフなら余熱なしで約12分で出来上がり!!
グラタンも焼き色がつくまで強火で10分!

水分飛ばしてカラッとサクサク

電子レンジ機能
揚げ物の再加熱も”カリッ”とあがります。